【引き算!?】確実に栄養摂取をするにはどうしたらいいの?

岡山のGreen&Body-姿勢矯正・改善ピラティススタジオ-  仲西です。

 

みなさん、こんにちは!!!

本日は栄養ブログ

確実に栄養素を摂取する方法、第一弾!

ビタミンとミネラルのお話です🍋

 

普段の食事は気をつけているつもりだけど、本当に栄養素は確実に摂れているのか。

というのは、みなさん誰もが気になるところだと思います!

実は、ビタミンもミネラルも体内では作られにくく、食品やサプリ等で補う必要があります💦

 

 

どちらも不足させてしまうと、身体にとって良くないのです💦

では不足しているからといって、体内にたくさん入れればいいというわけではありません!

 

駐車場で例えると、満車になっているのに、車は停めれません。

車が出庫すると空きができるので、車は停めることができますよね🚗

体内も同じように、パンパンに詰まっていると吸収は出来ません。

ですが、いくら空きがあっても、吸収したい栄養素を阻害する物だと、さらに意味がありません。

 

 

果物に含まれる果糖、牛乳や母乳に含まれる乳糖、

麺やパン等に含まれる小麦製品などが主な代表例です!

 

大事な栄養素を阻害してしまうので、食べているようできちんと吸収されてない可能性も。

 

みなさんの1食分にどれくらい含まれているか。

一度振り返ってみてください🗓️

またその食事を1日、1週間、1ヶ月と続けていくとどうなるでしょう。。

 

ビタミンやミネラルは一向に吸収されない💦💦

まずは、グルテンフリーの食事を心掛けるだけで、お通じが良くなったり、肌のザラつきなども減ってきますよ!

ぜひ、お試しくださいね✨

 

次回は、栄養ブログ

確実に栄養素を摂取する方法、第二段!

お届けしますので、楽しみにしておいてください💌

 

お問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。