【保存版】O脚・X脚を改善する方法トップ3|エクササイズ画像付き

岡山のGreen&Body-姿勢矯正・改善ピラティススタジオ-です。

 

日本人女性の約7割は O脚、X脚と言われています。

 

足のむくみ、冷え、猫背、、もしかしたらO脚X脚は貴方の改善しない悩みの種子になっているかも知れません。

とは言え、どのように改善したら良いか難しいですよね。。しかし、心配ご無用!

 

ターゲットとなる筋肉をピンポイントで鍛える事、ちょとした習慣を変えるだけで改善できます。なぜならO脚、X脚は、体の悪い使い方の癖、筋肉バランスの悪化によって起こる事がほとんどだからです。

 

O脚、X 脚の改善は、同時に体の悩みの改善につながります!笑顔も増えます!

 

この記事では、O脚・X脚の改善方法トップ3を、エクササイズは画像付きでお伝えします!さっそく、今すぐ始めてみましょう!

O脚・X脚を改善する方法トップ3

第3位  Clam (クラム) エクササイズ !!

0脚、X脚の方がとても弱くなっているのは、お尻の筋肉。そのお尻全体をくまなく使えるのが Clam(クラム)エクササイズ です。

 

ビビッと今まで使っていなかった筋肉をすぐに意識でき、筋肉が目を覚ますことでしょう・・・。

第2位 立位フットワーク エクササイズ

このエクササイズはどこでも手軽にできるところがいいところ。

 

台所で、通勤電車で、毎日の習慣にプラスしてちょこちょこ始めてみませんか。

第1位 足を組まない

ではでは、気になる 第1位は !!!

    脚を組まないこと 

脚を組みたくなったら、一度立ち上がって座ってみましょう! 簡単ですよね。

 

 

脚を組むことでどんなデメリットがあるのでしょうか?

 

脚を組む→ 骨盤、股関節の歪み→ お尻の筋肉弱くなる→ お尻が垂れる + 猫背

 

他にもリンパや血液の流れが悪くなり 冷えや浮腫にも繋がります。

 

少しの意識と習慣を変えるだけ理想の姿勢に近づきますよ!!

まとめ

画像付きでお伝えしたX脚・O脚改善の方法。エクササイズが非常に効果的ですが、最も大事なことは脚がねじれる原因をしないことです。

 

エクササイズをしながら、足を組ないように気をつけましょう!

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。