【お客様からの質問】当日キャンセルは、キャンセル料金が発生しますか?

岡山で肩こり・腰痛・ひざ痛に強いパーソナルトレーニングスタジオGreen&Bodyのパーソナルトレーナー木村泰久です。

 

先日お問合せをいただいた際に「都合でもしかしたら当日にキャンセルになってしまうかもしれないのですが、お金は掛かりますか?」というご質問を頂きました。

 

Green&bodyでは、当日キャンセルについてはキャンセル料金もセッション料金も頂いておりません。

 

キャンセル料金を頂かない理由

 

当初は当日の場合キャンセル料金を頂くことも考えていました。現に、以前私が勤めて会社では当日の場合1セッション分の料金(この場合回数券の1回分消化)を頂戴していました。

 

しかし、Green&Bodyでは頂かないことにしました。

 

理由は、お客様もキャンセルをしたくてするわけではないからです。

 

例えば、お子様が熱を出されてしまい急にキャンセルをしなければならなくなった場合。

 

もしセッションに行きたいと思っていただいていたら、事情が事業な上にキャンセル料金まで取られてしまう…。

 

また、他にも急に仕事を頼まれてしまった、渋滞に巻き込まれてしまったetc…

 

このようなケースは往々にしてあります。もちろんそのような場合はケースバイケースで当日キャンセルもOKにすれば良いのですが、それでしたら最初から無しで良いかなと考えました。

 

※ただし、無断でのキャンセルにつきましては回数券1回分の消化を頂いております。これはキャンセルポリシーとしてご理解いただけますと幸いです。

 

もっと通いやすいスタジオを目指して

 

Green&Bodyには、もっと多くのお客様にお越しいただきたいと思っております。

 

それは、Green&Bodyが本質の健康を発信する場所で在るというビジョンの基、関わっていただくすべての方に健康になっていただきたいからです。

 

その為にも、常に通いたいお店・スタジオでありたいと思っております。

 

お客様の様々な場面でのリスクを減らし、お客様がワクワクするような場所で在りたいと願っています。

 

それに伴い、お客様からのご意見やお声も随時募集中です。

 

こんなサービスがあったらいいな、ここがこうなったらもっといいのにな。

 

こんなお声が、Green&Bodyをもっと良い場所にしてくれると考えております。

 

少し話が飛躍しましたが、当日キャンセルも承っておりますので、安心してご利用くださいませ!

 

※当日キャンセル料金を頂くこと自体が悪いわけではありませんし、キャンセルポリシーとして必要な場合も往々にしてあることは重々承知しております。

 

 

LINE@は下記ボタンをクリックいただき、友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03

メールのお問合せ

治らない肩こり、腰痛、ひざ痛や姿勢などに悩まれていませんか?あなただけのオーダーメイドの問題解決方法をご案内します。

メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です!からだの新常識を知って健康になる方法を知りたくありませんか?
『からだ×リフォーム講座~からだを変える新常識を知る7日間~』

======================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

~姿勢と栄養でからだをリフォーム~

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

(廣榮堂さんの真向かいです)

[TEL]086-237-4370

[Mail]info@green-and-body.com

[HP]https://green-and-body.com

[営業日]

月~金 10:00 - 21:00

土 10:00 - 19:00

日・祝 定休日

========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です