【お客様の声】1回のセッションで肩が回るようになって朝の寝覚めは超スッキリでした!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

先日、プライベートでお世話になっている方からの紹介で、急遽単発利用を希望されたお客様がお越しになられました。

ゴルフをした翌日に朝起きると、肩が回らず痛くて重い状態だったようで、Green&Bodyにお越しくださいました。

肩の違和感や痛みは急に起こることがあります…。しかし、その背景には必ず原因があります。

姿勢から紐解く肩の原因

お越しいただき姿勢を見ると、肩が内側に入って肩甲骨が上に引き上げられてしまっている状態。

そして、呼吸が非常に浅くなっており、からだの重心も片方に偏ってしまっていました。更に背骨が非常に固まってしまっていました。

また日常生活についてお伺いすると、毎日車の運転が2時間以上で、仕事はずっと座っているとのこと。

そこで推測した原因が…

  • ゴルフによる筋肉の過剰なアンバランス状態(表層と深層)
  • 浅い呼吸による肩の緊張状態
  • 日常の癖で背骨が固まり重心が偏った状態

以上などから、肩に不具合が出たと考えれました。

そこで、施術+ストレッチポール+呼吸エクササイズ+ピラティスの計60分のセッションをさせていただいたところ。

「あ!肩が真っすぐ挙がるし回る!痛くない!」

とのご感想をいただくことができ、ほっとしました。

肩は”被害者”

この場合、仮に肩だけをマッサージしたとしても解決することは出来ません。

なぜなら、肩は被害者・結果だからです。

肩に痛みを起こしている原因は他にあるので、そこにアプローチしなければイタチごっこになってしまいます…。

今回のお客様は単発のみでご利用いただきましたが、翌朝「おかげさまで今朝の寝覚めは超スッキリでした!」とご連絡をくださりました。

現在Green&Bodyではコース体験はキャンセル待ちをいただいておりますが、単発でのご利用は時間が合えばお受けいたしております。

まとめ

今回お越しくださったお客様。ゴルフで肩が回らず痛くて重い状態で急遽お越しくださいました。

肩の痛みは肩が原因ではなく、姿勢から紐解いてセッションをすることでその場で改善し、翌日も「超スッキリ!」とのご連絡を頂くことが出来ました。

これは肩だけにアプローチしていては得られない結果でした。しっかりと原因を見つけて、そこに対して効果的なセッションを進めることで効果を出すことが出来ました。

痛みや不具合の原因を知りたい方、今痛みに困っている方、是非ご連絡くださいませ。

お問合せ・ご質問は以下からお受けしております。

姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。