ストレッチポールは乗るだけで肩こりが楽になる!|画期的な使い方を動画紹介

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。


Green&Bodyでも大活躍の道具、ストレッチポール。セッションはまずストレッチポールに乗っていただき、からだをゆるめるところから始まります。


ストレッチポールはお客様にも大人気で、購入される方も多くいらっしゃいます。



ポールの威力は様々ですが、「仕事後に肩がこるんです…」という方には、ポールに乗るだけで肩や肩甲骨がほぐれて、肩こりがとても楽になります!



家でも簡単にできるストレッチポールで肩こり解消。詳細をお伝えします!



ストレッチポールって何?効果は?



ストレッチポールは円柱の道具で、上に乗るなどにより、からだのこりや姿勢の歪みを整えることが出来る道具です。



誰でも簡単にできる”簡便性”、
誰でも同じような効果を得ることができる”再現性”、
そして安全にエクササイズを行うことができる
”安全性”を大事にしてきました。
自らの身体を自分でケアし、
よりイキイキとした日常生活を送れるよう、
ツールと分かりやすいエクササイズ通して
皆さまの豊かな人生に貢献していきます。
トップアスリートの知識技術を、すべての方に。

(StretchPole公式ページ)

このように、誰でも簡単に肩こりなどの悩みを解決する為の道具なのです。



乗っただけで肩が楽になった!



お客様の中には、肩こりや痛み(四十肩など)のお悩みで来られる方もいらっしゃいます。



そのような方が、ポールに乗って少し動きをしていただくだけで

「あれ?肩が楽に動きます」

ということが往々にしてあります。



これは原因が姿勢や関節などのアンバランスであったことが考えられます。



日頃お客様にはホームエクササイズをいくつかお伝えするのですが、中にはお忙しくて時間が取れない・疲れているという方もいらっしゃいます。



そのようなお客様に私は「ストレッチポールに寝るだけでも大丈夫です」とお伝えしています。実は、ポールに乗るだけでからだの左右差が整うのです。



肩こりに効くストレッチポールの使い方はコレ!



ストレッチポールで背骨マッサージ

【やり方】

  1. ストレッチポールをからだに対して横向きに置く
  2. 仰向けで両ひざを立てて背中をストレッチポールにあてる
  3. 両手は組んで頭を支える
  4. お尻を浮かせて、膝の曲げ伸ばしでストレッチポールを転がし背骨にあてる



ストレッチポールは乗るだけでも肩こりに効果がありますが、マッサージとしても使うことができます。



この方法は、肩こりと同時にこりかたまりやすい背骨を、物理的にストレッチポールをあててほぐすことが出来ます。



終わった後は肩が軽い・腕が動かしやすいなどの効果がありますよ!



ストレッチポールはどこで買えば良いの?



当店はストレッチポールの正規代理店となっておりますので、通常よりお得にお買い求めいただくことが出来ます。



WEBでのストレッチポール購入は、Amazon公式ホームページで購入することが出来ます。



当店でもWEBでも、ご自宅に直接届けることが出来るので、わざわざ買いに行かなくてもストレッチポールを手に入れることが出来ますよ!



まとめ



ストレッチポールは、乗るだけでも全体的な姿勢が整います。



特に日頃仕事や家事などで頭が前に出がちで、首肩が張っている方は、乗るだけ・転がすだけで、からだや背骨が整い肩が楽になります。



お時間の無い方、是非一度ポールに乗るだけでもやってみませんか?楽になりますよ!

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月ー木 9:00 - 21:00  土・日・祝 9:00 - 18:00  金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です