【お客様の声】12回のピラティスで肩こりと腰痛が解消した!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。


先日お客様がお一人卒業されました。当初肩こりと腰痛で悩まれていました中で、「姿勢が原因では?」ということで、Green&Bodyを選んでくださいました。


引越しも決まっていた為12回の利用しか出来ない状況だったのですが、一生懸命セッションやホームエクササイズを頑張ってくださりました。


その結果、長年悩まされていた肩こりと腰痛を解消することが出来ました!引っ越された先でも、お客様に合ったご自宅でできるエクササイズをお伝えしているので、安心しています。

肩こりと腰痛を繰り返す…

お客様は、医療に関係するお仕事をされていた為、日頃かなりハードな日常を送られていました。


そんな中、強い肩こりと腰痛を日常生活の中で強く感じていました。解消しようとマッサージなどに通っても、こりや痛みは繰り返してばかり…


仕事は休むことができない、でも肩や腰はどんどん悪くなる…どうすれば解決できるのかと悩まれていました。

原因は”日常生活”に合った!

そんな中「姿勢に原因があるのかも」と考え、Green&Bodyにお越しくださいました。


初回レッスンの際に姿勢や動きのチェックをさせていただいたところ、原因は姿勢と悪いくせにあることが分かりました。


それは姿勢の歪みなどに表れるのですが、それは表面的な原因であって、本当の原因は日常生活にあったのです。


例えば、お客様の場合以下のような癖がありました。

  • 片側に対してよくしゃがむ
  • 荷物を持ち上げる時肩を上げる
  • パソコンを猫背の状態でよく使う

このような癖があると、いくらマッサージをしてもその場しのぎになって、何度も痛みやこりを繰り返します。


まずやるべきことは、痛みやこりの原因となっている悪いくせや姿勢を整えることなのです。

12回のレッスンの結果

そんな中始まった12回のレッスン。その結果がこちらです!

肩の張りが取れて、肩幅も骨盤も小さくなりました!もちろん12回で肩こりも腰痛もすっかり解消されました!


早い段階で腰痛は取れたのですが、なかなか肩こりが取れず大丈夫かなぁと心配されていました。そんな中コロナショックの休業もあったので、スタッフも少し心配したのですが、お伝えしていたエクササイズを自宅でしっかりしていただいたことで、肩はどんどん良くなっていきました!


お客様からも「肩こりは最近感じなくなってきたし、腰痛は言われて思い出すレベル」という嬉しいお声まで頂きました!


ちなみに肩幅と骨盤が小さくなっていますが、これはシェイプアップが目的であったわけではなく、正しい姿勢になることで結果的に小さくなっただけなのです。これがお客様にとっての本来の位置だったんですね。

まとめ

長年の肩こりと腰痛に対して、姿勢を元に根本的に改善したいとGreen&Bodyをご利用いただいたお客様。12回という限られたセッション枠でしたが、一生懸命ご自宅でエクササイズをしてくださったことで、無事肩こりも腰痛も解消することができました。


お引越しされましたが、ご自身でケアできるエクササイズと、脳と身体が正しい姿勢を覚えたので、私たちも安心しています。


ピラティスは単に姿勢を変えるのではなく、記憶や日常まで変えることが出来ます。痛みやこりはあくまで結果で、人間本来の正しい動きや姿勢を取り戻すことが重要なのです。その手段として、ピラティスが効果的なのです。


Green&Bodyをお選びいただきありがとうございました。ご卒業おめでとうございます!

問い合わせ

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です