【お客様の声】鏡で見た時に脚がキレイだった!|美脚コース

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

先日美脚コースを卒業されたお客様から、嬉しいお声を頂きました。

「街中でふっと鏡を見た時に脚がキレイになっていていることに気が付きました。客観的に観れたので嬉しかったです!」

一生懸命トレーニングに励んでくださった結果脚が細くキレイになり、それを体感いただくことができ、私もとても嬉しかったです!

ひざのねじれを取って美脚に!

当初お越しいただいた時、お客様は脚が太いということより、ひざのねじれが顕著に出ていました。

ひざがねじれて太ももが内側に入り、逆にひざから下が外側に入っている、いわゆる”XO脚”の状態になっていました。

このような脚の状態です。この状態では、骨盤が広がり太ももが太く見えてしまいます。その為、この脚の改善が美脚づくりとなります。逆を言うなら、体脂肪のコントロールは不要だった為一切行っていません。

とはいっても、長年のくせでつくられてしまったXO脚は、骨盤や足首など多くの要素が絡まってしまっている為、アンバランスも強くなってしまっています。

そこで、セッションではピラティスマシンを使って多くのポジションで骨盤や脚周りのエクササイズを行っていただきました。

美脚づくりの方程式

美脚づくりには方程式があります。

詳細は上記ブログでお伝えしていますが、方程式は以下です。

( 正しい筋肉の使い方 + 正しいポジションの使い方 ) ✕ 反復 = 美脚

これがGreen&Bodyで行っている美脚づくりセッションの概要です。(現場では+αでもう1つ絶対項目を入れて行っています)

この中で、その方の姿勢やくせに合わせ、筋肉やポジションをつくっていきます。

今回ご紹介させていただいたお客様の場合、かなり運動能力が高かった為、強度はやや高めに設定し、荷重を掛けながら多くのエクササイズを行っていただきました。

毎回セッションでは絶叫さながらの声を頂きながら(笑)一生懸命取り組んでいただきました。

すると、開始1か月で既に変化が表れました。しかし、そこで終わってしまってはリバウンドしてしまいます。その為、方程式に則り反復を一定期間しっかりと行っていただきました。

それにより、卒業してからもきちんと脚をキープすることが出来ているのです。

美脚づくりを行う上で、正しい使い方は必須です。ただ、そこが1人では分からないことが多いのです。ですので、パーソナルトレーニングで何が必要かを見出し、更に動きを生み出してくれるマシンを活用することで、ご本人様の”気付き”が生まれ、より改善が加速&キープ出来るのです。

まとめ

美脚コースをご卒業いただいたお客様。街中でふと鏡を見た時に、脚がキレイになっていたとお喜びの声を頂くことが出来ました。

美脚づくりには方程式があります。その方程式に則り、しっかりとエクササイズを行っていただいたことで、お客様自身で脚をキレイにすることが出来ました。

なぜ脚が太くなってしまうのか?どうやったら自分の場合脚を細くできるのか?

もし分からない場合は、一度専門家に伺ってみてください。きっと答えが見つかりますよ!

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です