【お客様の声】産後の体調が改善した!|マタニティピラティス

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

以前からご利用いただいていたお客様。出産後に起きた体調不良や骨盤の歪み改善を目的にお越しくださっていましたが、ピラティスを通してからだが引き締まり体調も整ったとのお声を本日頂くことが出来ました!

 

先日ブログで書かせていただいたマタニティブログで、タイムリーなご感想を頂くことが出来ました。

【質問】子どもを連れてマタニティピラティスを受けられますか?

2018年4月27日

 

体調を崩してしまった…

 

お客様は、妊娠前に他県に住まれていた際からピラティスは取り組まれていました。その後妊娠出産をご経験されたのですが、産後に体調を崩されてしまいました。

 

出産前後が大変だったようで、入院期間が非常に長かったそうです。その後退院された後に感じたことが、歩くこともしんどいという程の体力の低下。

 

もちろんすぐに日常生活が出来る程には回復したそうですが、免疫力が下がってしまい体調を崩しやすくなってしまったようです。更に、妊娠出産で骨盤を中心に歪みが出てしまい、肩こりや腰痛に悩まされていました。

 

その後御縁からGreen&Bodyにお越しくださり、本格的に産後のピラティスを開始しました。

 

ピラティスで骨盤も体調も整った!

 

当初は久しぶりということもあり、無理のない範囲で行っていましたが、やはり体調が優れないこともあり、少しずつ慣らすように行っていきました。

 

しかし、元々ピラティスをされていたこともあり、動きは非常にスムーズ!骨盤や肩甲骨などの局所にこだわらず、全体的にからだを動かすような大きなエクササイズを主に行っていきました。

 

すると、数か月経った頃から肩こりと腰痛が少しずつ軽減し、調子の良い日が増えてきました!ご自宅でも簡単なピラティスエクササイズ・ストレッチポール・スクワットなどに取り組まれ、からだはどんどん変わっていきました。

 

そして、本日のセッションではかなり強度の高いエクササイズも行っていただきました。「きつい!」とおっしゃられながらも、きれいなフォームでエクササイズをこなされ、終わった後にはかなりスッキリ!

 

セッションの後には「やっと出産前のからだに戻った気がします」とのうれしいお声を頂くことが出来ました。

 

この結果はもちろん、お客様自身の努力がすべてです。その努力とは、からだに向き合い続けたことです。

 

きつい時や辛い時もあったかと思いますが、それでも常にからだにアンテナを張り巡らし、ご自身でコンディショニングを続けたからこそ、結果を得ることが出来ました。

 

ピラティスは全身運動です。その為、筋力トレーニングの要素はもちろん、ストレッチ・血液量・血流の促進、疲労物質除去・酸素供給能力向上など、多岐に渡って安全に行うことが出来ます。

 

お客様は、栄養なども積極的に取り組まれましたので、本当にからだの中から改善することが出来ました。

 

まとめ

 

産後の体調や骨盤の改善を目的にお越しくださっていたお客様が、ご自身でコンディショニングに取り組んでくださった結果、体調を改善し「出産前の状態に戻すことができた」とのうれしいお声を頂くことが出来ました。

 

先日のブログでもお伝えさせていただきましたが、ピラティスは産前産後にとても効果的です。骨盤を中心にからだ全体の歪みや体調を整えることが出来ます。

 

産前産後の体調を整える為に、ピラティスはとてもおすすめです!まずは姿勢や現状を知ることからはじめませんか?

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です