【お客様の声】猫背の劇的ビフォーアフター|ピラティスで猫背矯正・改善!

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢改善専門スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。

 

先日体験に来られた男性のお客様、以前からGreen&BodyのFacebookをご覧いただいていたようで今回お越しくださいました。

 

ストレッチポールとピラティスを体験していただいたところ、劇的な変化がありました!

 

今回は「是非写真使ってくださいね!」と有難いお声もいただきましたので、写真付きでご紹介させていただきます。

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14

ビフォー・アフターで劇的変化!

 

ビフォー・アフターの写真がこちら!

左befoer/右after

 

いかがでしょうか?首が長くなって、身長が伸びたような印象があります!(身長は元に戻ったんです)

 

そして、猫背姿勢の改善が最も明確な写真がこちら!

 

頭の位置が後ろに引けて、背中の丸みが取れたことが明白ですね!

 

そして、ご本人様が一番驚かれた写真がこちら!

 

後屈の角度が別人のように変化しました!これは、背骨の柔軟性を出したことが要因として考えられます。これらの変化、体験のたった40分セッションでの変化です。

 

効果が出たのは、その方のからだの原因に対して、改善できるピラティスを行たからです。逆に、悪いエクササイズをしてしまうと、変化がない、痛みなどとして出てしまいます。

 

セッション前の姿勢

 

ピラティス前の姿勢では、いわゆる猫背姿勢でした。頭が前に出しまう猫背姿勢。デスクワーカーの方には非常に多いです。(お客様もデスクワークが長いとのことでした)

 

また、細かく見ると重心が右に寄って、骨盤や肋骨も右に引っ張られていました。この場合左右差が顕著に出てしまいます。

 

セッションで行ったこと

 

セッションでは、以下の流れで行いました。

  1. ゆるめる
  2. 整える
  3. 締める

 

具体的には、ストレッチポールで背骨を中心とした関節や、硬く・短くなっている筋肉をゆるめていきました。すると、その後の動きがスムーズになります。

 

その後はピラティスのマシンを使って整えました。そのお客様の猫背を起こしている原因の部分を、時に程よい痛みも伴いながら(笑)元ある形に整えました。

 

実は、この時点でもからだは楽になっているのですが、そこで終わっても症状という結果を整え楽にしただけで、根本の原因を改善したことにはなりません。それでは繰り返してしまいます。

 

その為、筋肉というネジと、それを意識する神経でその整えた部分をしっかり締めて止める必要があります。

 

そこでピラティスを活用し、4つのエクササイズで、時に程よい痛みも伴いながら(笑)整えた部分をからだに覚えさせ、そこでしっかりと締めました。その結果、上記のような変化を出すことが出来ました!

 

 

まとめ

 

猫背改善でお越しくださったお客様。初めてのピラティスでしたが、40分のセッションで猫背が改善されました!ピラティスによるビフォーアフターの結果を写真で見ていただくと、お客様自身も驚かれていました。

 

Green&Bodyでは、あなただけのからだに対して、あなただけのセッションをご提供します。肩こりや猫背でお悩みの方、是非お問合せくださいませ!

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

086-237-4370

[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日

==========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です