【お客様の声】変化にびっくり!1回のセッションでスカートがゆるゆるに!

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢改善専門スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。

 

先日ご体験にお越しくださったお客様。ピラティスは初めてのことでしたが、マシンを活用しながらしっかりと動いていただきました。すると、週明けにLINEで…

 

「体重は変わらないの、会社のスカートがゆるゆるでした!無意識に足裏も床についています!」

 

とのうれしい変化のお声を頂くことが出来ました!

 

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14

骨盤と股関節の調整で変化!

 

お客様は骨盤周りや脚に関してのお悩みを持たれていたのですが、原因が骨盤と股関節にありました。

 

食事などでダイエットも成功させたお客様。あとは骨盤や股関節周りをしっかりと修正することで、更に変化は出せると姿勢チェックの時に感じました。

 

姿勢チェックと動きを見させていただくと、やはり股関節周りが詰まった状態になっており、筋肉もアンバランスな状態になっていました。

 

この状態では、筋トレよりもまずは骨格を整えることが大切になります。

 

骨盤が開くと、脚が太くなる!?

 

”骨盤が開く”というのは、聞いたことがあるかと思います。骨盤は構造上3つの骨で形成されています。左右に1つずつと後ろに1つです。

 

 

この左右が離れてしまうような状態になると、いわゆる骨盤が開いたということになるのです。すると、股関節のはまりが悪くなってしまい、ずれが生じます。その状態では、股関節が正しく使えません。それが続くと、今度は筋肉がアンバランスを起こしてしまいます。

 

すると、太ももが太い・下っ腹が出たように見える・足先が冷える/むくむなどのトラブルにつながってしまうのです。

 

その為、Green&Bodyのピラティスでは、骨盤や股関節の調整を行うエクササイズを多く実践いただきます。今回お越しくださったお客様にも、体験でしたがしっかりそこを感じていただけるような調整のエクササイズを実践いただきました。

 

そして上記のような嬉しいお声を頂くことが出来ました。

 

ストレッチポール買いました!

 

そして、お客様はすぐにつぎの行動に出られました。ストレッチポールを購入されたのです!

 

 

ストレッチポールは乗るだけでもからだのバランスを整えてくれる優れたツールで、セッションでも毎回使用しています。

 

お客様自身も乗られたことで効果を実感され、すぐに購入されご自宅でも実践されています。

 

これが何よりの変化の第一歩です!

 

ピラティスのセッションでも確かに変化は出ますが、それより大切なことは日常からそれを気を付けられるよう、ご自身でコンディショニングすることです。

 

お客様も、ストレッチポール以外にも仕事中も意識をするなど、日々からだを変える行動をとられています。この繰り返しをすると、必ずからだは良い方向に変化します。

 

その正しい方法やきっかけを知る為にセッションがあると、私は考えています。お客様の更なる変化が楽しみです!

 

まとめ

 

脚のお悩みでご利用いただいたお客様から、1回のセッションでスカートがゆるくなったとのご連絡を頂くことが出来ました。

 

骨盤や股関節を正しい位置に整え、そこを締める筋肉を活性化させたことで、骨盤が正しく機能しウェストが細くなったと考えられます。

 

更に、お客様自身がストレッチポールを買われるなど、日常生活の中で変化させられるよう取り組まれています。これが一番の変化のポイントです!

 

骨盤の歪みや開きが気になる方、正しい方法を知りたいという方は、まずは下記メルマガで詳細をご覧になってみてください。きっとヒントがあるかと思います!

岡山市で姿勢矯正・改善ならGreen&Bodyへ!|パーソナルトレーニング

2018.05.14

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

086-237-4370

[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日

=============================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です