【即改善!】足の歪みが気になる方必見!改善方法top3

 

岡山のGreen&Body-姿勢矯正・改善ピラティススタジオ-

みなさん、こんにちは!!!

仲西です><

最近、更新頑張っているので、ぜひ私と会った際は、ブログ読んでます!とお声掛けいただけると

私が大変喜びますので、ぜひ楽しく読んで、実践してみてくださいね!!

今回は、足の歪みについてお伝えしていきます。

 

人間の体の骨は約200個と言われていますが、

なんとその1/4が足の骨であり、片足で28個、両足だと、56個です。

実は足ってとても複雑なんです。

そんな足が歪んでしまうとなると、恐ろしいですよね💦

 

さらに、ゆっくり歩くときでも、足にかかる重さは体重は、1.2倍と言われています。

60キロの人で一歩ごとに72キロの重さが足に荷重としてかかります。

 

さらにさらに、人間は1日に、平均約6.5キロメートル(歩数にして約7,500歩)歩いていると言われているので、

1日540トンの重さが足にかかっていることになります。

 

オスのアフリカゾウが、確か7トンくらい。

77匹分の重さ、、、

規模がデカすぎる、、、、

 

それは、足も歪んではいられないですね(笑)

ですが、日々コツコツ、足のライン改善や意識を持つことによって、綺麗な足のラインが手に入れられるんです。

そのポイントを本日は、TOP3として、ご紹介します!

 

 

一緒にやってみましょう!

横向きで🐸足のポーズなんですが、これが地味にキツく、お尻に効く効く🔥

 

 

そして第2位は、、、

その場でできる立位姿勢のエクササイズ!

こちらも、特にふくらはぎや、足回り全体に聞いていたら正解です👍

くるぶしに、ボールやピラティスリングなんかを挟むとさらに

バランスをとるのにお腹周りの刺激になり、最適ですよ!

 

 

そして第1位は、、、

 

エクササイズじゃないんかーい!!!(笑)

 

ですが、意外と“癖”って直すのが難しくて、自分の癖が当たり前になっていて気付いてない人が大半。。

そのループに入ると抜け出せないんです💦

足組んじゃうんです、。

悪い習慣は、意識を向けて、捨てるように努力してみましょう!

 

 

ぜひ皆さんもやってみてください!

地道な努力が、自分の足をもっと綺麗にしてくれますよ☺️

 

お問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。