ピラティスのビフォーアフター|ピラティスで猫背で歪んだ背骨が整った!

岡山市で”からだの悩み”を解決する姿勢改善専門スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。

 

本日は、先日ご利用いただいたお客様の姿勢ビフォーアフターについて、お伝えさせていただきます。

 

猫背と肩こりを治してスポーツパフォーマンスを上げたい!

 

お越しいただいた男性のお客様は、昔からある猫背に悩まれており、また強い肩こりがある為治療院などに通っていたとのこと。しかし、根本的に改善したいとの想いから、Green&Bodyにお越しくださいました。

 

また、趣味でされている踊りのパフォーマンスをもっと上げたいとの希望も持たれていました。

 

姿勢を見させていただくと、背骨が非常に硬く頭が前方に出て顎が上がる猫背姿勢でした。また、肩甲骨が正しい位置で固定できておらず、それが原因で強い肩こりを起こしている様子でした。

 

ピラティスで背骨と肩甲骨を正しく使った結果!

 

そこで、セッションでは背骨の柔軟性を引き出すエクササイズと、肩甲骨が正しく働ける位置に整える筋肉や関節を使っていただきました。

 

苦手なところばかりを攻めさせていただきましたので、終始苦悶の表情でしたが(笑)1つずつのエクササイズが終わる度に…

 

「肩が軽くて回る!」

「立つ感覚が違う!」

 

と感じていただきました。

 

そして、ビフォーアフターの写真がこちら!

(左ビフォー/右アフター)

頭が後ろに引けて、自然とうなずけているのが分かるでしょうか?

 

そして、背骨の柔軟性を出した結果…

(左ビフォー/右アフター)

後屈角度が非常に上がり、全体的にしなやかな動きになりました!

 

そして、お客様自身に気づいていただけたこと。

 

「背骨がねじれていたのが整っていますね!」

 

そうなんです、後屈写真で見えるビフォーでは、背骨が左にねじれていることがみられます。(右の背中が顕著に見えますね)

 

それがアフターでは、きれいに整いました。これも、お客様自身にしっかりと感じながら動いていただいた結果です。

 

具体的には、セッション中に左右不均等の姿勢が何度かあった為、こちらから真ん中のラインに合わせられるよう何度かお声掛けをさせていただき、ご自身で戻していただきました。

 

からだが変わる理由はオーダーメイドだから!

 

このように、からだは少しの時間でも変わります。

 

それは先日もお伝えした通りオーダーメイドだからです。

 

一人一人のからだの原因に対してセッションを進めさせていただく為、姿勢やからだが変わり、痛みやこりが改善されます。

 

こちらのお客様もしっかりとこの状態を維持向上したいとのことで、ご継続いただくことになりました。

 

お客様のなりたい姿や結果に対して、しっかりとアプローチさせていただきます!

※今回写真掲載を快く引き受けてくださいました。ありがとうございました!

PS.

なんと同い年で地元も近いとのこと!共通の知り合いが多くてびっくりしました!これからのセッションも盛り上がりそうです(笑)

 

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

トレーナーの自己紹介

2017.07.03
==========================================

からだ×リフォーム専門Green&Body

〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

086-237-4370

[営業日]
月~金 10:00 - 21:00
土 10:00 - 19:00
日・祝 定休日

=============================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です