【お客様の声】就職試験に向けての猫背改善で目標達成!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

先日、ご利用いただいているお客様からとても嬉しいご報告を頂きました!

 

長年持たれていた猫背姿勢を改善して就職試験に挑みたいと夏前から取り組まれていたお客様、先日無事内定が決まったとご報告くださいました!

就職試験に向けて猫背改善しないと…

 

お客様は高校3年生で、学校では難しい資格を取得されるなど優秀で就職に向けて一生懸命勉強をされていました。

 

しかし、ある日学校の先生から…

 

「面接の時には姿勢も大切だから姿勢を良くした方が良い」

 

との話をもらったそうです。そこでGreen&Bodyにお越しくださったのですが、最初の姿勢診断で見させていただいた際強い猫背がみられました。

 

猫背という結果の原因は、背骨で胸にあたる胸椎(きょうつい)が曲がりかたまっていたことと、骨盤が前方にスライドしていることでした。(もちろんそれをつくる原因にもアプローチしていきました)それにより強い肩こりも持たれていました。

 

そこから3か月間、徹底的に猫背改善へ向けてセッションを週に1回受けていただいていました。

 

そして、先日就職試験を受けられた後の先日セッションでの報告…

 

「内定もらいました!泣くほどうれしかったです!」

 

とご報告くださいました!私もいつも以上に第ボリュームの声で歓喜を上げました(笑)(通常でも十分大きいのですが…)

 

そして、お客様が言ってくださったのが「猫背も良くなりました」とのご感想。本当に嬉しかったです!

 

メラビアンの法則を知っていますか?

 

メラビアンの法則を知っていますか?人が印象を決める割合を示す指数なのですが、なんと見た目が55%なのです。つまり、見た瞬間に印象の半分以上は決まってしまうのです。

 

 

大事な面接や、大切な商談で姿勢が悪いと、もしかすると初対面で良くない印象を与えてしまうかもしれません。

 

現に猫背は、顔が通常より暗く見えてしまうこともはっきり分かっています。(表情の見え方、光の当たり方など)

 

大切な場面での姿勢は、からだの中だけではなく見た目に対しても、とても大切なのです。

 

まとめ

 

当たり前ですが、今回就職試験に内定したお客様は、Green&Bodyのセッションで内定したわけではありません。すべてはお客様の勉強や面接の受け答えなど、努力の結果です。

 

しかし、お客様に「猫背が良くなった」とい言っていただけたこと、そして何より、お客様の大切な人生の岐路の目標達成の場面に立ち会えたことが、本当に嬉しかったです。

 

Green&Bodyでは、お客様の目標やなりたい姿に対して、徹底的にお付き合いさせていただきます!お気軽にお問合せくださいませ。

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です