【お客様の声】4回のセッションで眠れない肩のだるさが取れ、肩甲骨に指が入るようになった!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

以前ブログでもお伝えした「からだのリフォーム屋さん?」とお問合せくださった、本日ご利用のお客様。眠れない肩のだるさとこり改善の為に、週2回ご利用くださっていますが、本日で体験を含め5回目。

 

なんと、既に肩のだるさが解消され、更に「知り合いに肩甲骨に指が入るようになってビックリしたと驚かれた!」とのご報告を頂きました!

 

肩のだるさ改善までの道のり

 

そのお客様は「とにかくこの肩こりを何とかしてほしい」とのことで急遽ご連絡をいただきました。

 

話をお伺いすると、肩のだるさを取る為に、なんと片道1時間掛かる街の整体に通っていたそうです。

 

しかし、根本的に改善したいとの想いから、Green&Bodyにご連絡いただきました。

 

非常にモチベーションも高いお客様で、週2回通って早く治したいとの希望でスタートされました。

 

非常に肩甲骨周りが硬く、長年の癖が顕著に出ていたのですが、セッションを進める中でご自身で「ここが硬い」「こうなっているんだ」と実感と意識をされながら、進めていきました。

 

意識が高いお客様でしたので、言うまでもなく効果をメキメキと発揮され、5回目の本日非常に喜ばれながらご報告くださいました!

 

肩のだるさ改善の秘訣

 

肩のだるさを改善する秘訣が今回は2つありました。

 

まず1つは、オーダーメイドでそのお客様のからだの状態にあったセッションを進めたこと。

 

これは私の仕事ですが、同じ肩こりでも10人いれば10通りです。つまり、同じエクササイズで効果が出る人、出ない人、悪くなる人がいるのです。

 

病院では処方箋なくして薬は出ません。セッションも同じです。

 

今回もしっかりとそのお客様に合った、言い方を変えれば弱点ばかりを突かせていただきました。

 

そして、2つ目となる最大の秘訣は、お客様自身の意識です。

 

Green&bodyにお越しくださるお客様は、本当にからだや健康に対しての意識が高いです。それはつまり、自分自身に対する感度が高いとも言えます。

 

今回も、お客様自身がご自身で根本的に改善したいと感じ、ご自身で運動されることを選択され、ご自身で動かれました。その中でも、どこがどうなっているかなど細部を感じながら行ったり、ご自宅や日常生活の中で気を付けられたからこその結果です。

 

結果を変えるには、行動を変えるしかありません。その行動は、間違いなく考え方からはじまります。

 

お客様自身が意識高く取り組まれると、間違いなくからだは変わります。むしろ、それが無ければどれだけ良いエクササイズやセッションをしても、からだは変わりにくいと考えられます。

 

Green&Bodyには、変わりたいと強く考えるお客様が、変わる為の理論と方法を揃えております。

 

今回改めて、トレーナーとお客様が一緒に行うことの効果を感じることが出来ました。

 

まとめ

 

片道1時間かけて整体に通う程の長年の肩こりも、お客様自身にピラティスを行っていただくことで、たった5回のセッションで肩こりの改善をすることが出来ました。

 

それはお客様自身に行っていただいたからこそ、達成することが出来ました。

 

ありがとうございました!

 

ちなみに…今回の肩こり改善では、以前ご紹介しましたこちらのエクササイズも行いました。

ご体感されたい方は、是非ご連絡くださいね!

 

姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です