【お客様の声】脚が細くキレイになって、去年無理だったショートパンツが履けた!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

昨日お越しくださったお客様から、嬉しいお声を頂きました。

 

「脚が細くキレイになって、去年は無理だと思っていたショートパンツがこの前の休みの日に履けたんです!」

 

ショートパンツは脚の見える範囲が広い為、脚がかなり見えます。お客様は去年の段階では、「ひざ上のお肉が気になるから…」という思いからショートパンツが履けなかったのですが、冬の間にしっかり脚を整えられた為、今年は履くことが出来ました!

 

丁度昨日から美脚プログラム募集をはじめたところでしたので、タイムリーなご感想に私もとても驚きました!

 

ひざ上のお肉が…

 

お客様は当初から「お尻を引き上げたい」との目標をお持ちでした。

 

元々とても細身の方で体脂肪率もかなり低かったのですが、産後からお尻が下がっていることに悩まれており、しっかりと引き上げたいということでした。

 

また、つまめるひざ上のお肉が気になってしまい、短いパンツやスカートを履くと目立つので、そこも改善したいとの目標でした。

 

お尻が下がってしまうことには多くの原因がありますが、Green&Bodyでは主に下記を見ていきます。

 

背骨のカーブはどうなっているか?

骨盤は正しい位置にあるか?

股関節が正しく使えているか?

ひざがねじれていないか?

足首の硬さはどうか?

呼吸は浅くなっていないか?

 

これらを見ることで、”何が原因でお尻が下がってしまっているか?”が見えてきます。

 

お尻が下がっているから単にトレーニングをしても、お尻はきちんと引き締まりません。重要なことは、原因を知ってそこに対してアプローチすることなのです。

 

また、ひざ上のお肉についてのご相談も多く頂きますが、実は脚と深い関係があります!

 

 

なぜなら脚が内側にねじれてしまったことで、ひざ上にお肉がたまってしまうからなのです。この内側のねじれは、お尻が下がってしまうことと深く関係しているのです。

ひざ上のお肉については、詳しくは明日のブログでお伝えしますね!

美脚になる為には”エクササイズ”!

 

その中で、お客様にとって重要なポイントは骨盤でした。

 

骨盤が本来の位置に対して少し開き気味で、且つ下がってしまっていたことが主な原因だった為、まずは骨盤の位置を整えていきました。その後お尻を多方向から引き締め、最後は必ず立って体重を掛けた状態でお尻に刺激を入れました。

 

これによりお尻が引き締まったのですが、この骨盤の調整からお尻の活性。すべてエクササイズで行っています。

 

 

例え私が矯正で骨盤を他動的にアプローチしたとしても、すぐに元に戻ってしまいます。なぜなら原因は筋肉がゆるんでしまっているからです。

 

ゆるんだ筋肉を引き締めるには、エクササイズが最も効果的です。

 

美脚をつくる上でお尻の引き締めは必須です。そのお尻の引き締めも、単純な動きはもちろん、横や斜めなどの方向や、アンバランスや立位など様々なバリエーションを取り入れることで、どのような状態でもお尻を使うことが出来るようになります。

 

今回お声を下さったお客様にも、筋肉痛と付き合っていただきながら(笑)様々なエクササイズを実践頂きました。

 

その結果お尻が引き締まり、脚全体も細くなったことで、ショートパンツが履けるようになったのです。

 

更に嬉しい副産物で、元々冷え性で体調も崩しがちだったお客様ですが、代謝が上がったことで汗をかきやすくなり、体調も動くことで整えられるようになりました!まさに自発的に行われた運動の効果ですね!

 

まとめ

 

昨年までひざ上のお肉が気になってショートパンツが履けなかったというお客様から、お尻が引き締まって脚も細くキレイになったことで履けるようになったと嬉しいお声を頂くことが出来ました!

 

そのポイントは、何が原因でお尻が下がってひざ上にお肉がたまってしまったのかを正しく評価し、その原因に対してアプローチしたことです。

 

正しいエクササイズを行うことで、必ず脚は変わりキレイになります!

2ヵ月美脚プログラム

 

先日お伝えさせて頂いた2ヵ月美脚プログラム、多くお問合せを頂きありがとうございます!

 

既に残りは2名様となりました!お悩み中の方、是非この機会にお尻を引き上げ脚をキレイに美しく整えましょう!

 

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です