【お客様の声】体を整えることは生涯を通して最高の財産になる

岡山のGreen&Body-姿勢矯正・改善ピラティススタジオ-です。

 

先日ピラティスでご利用くださっているお客様から、とても嬉しいお言葉を頂きました。

 

「体を整えることは生涯を通して最高の財産になる」。私たちにとって、何よりも嬉しいお言葉です。

ピラティスって気になる

お客様は、立つ・座る・屈むなどの動きが非常に多い仕事をされていた為、肩こりや腰痛・体の硬さについての悩みをお持ちでした。

 

姿勢も、骨盤を中心に歪みが強く「これは、体に疲れが出てしまう姿勢だな。。」というのが、最初の印象でした。

 

姿勢は脳で無意識に作られるものです。つまり、脳の情報から変える必要があります。ピラティスでは、多くの動きをバネなどを使いアプローチすることが出来る為、その辺りも織り交ぜながらセッションをしていきました。

 

すると、4回目で既に姿勢が変わり、体が楽になったとの嬉しいお声を頂きました。

体を整えることは生涯を通じて最高の財産になる

ピラティス自体が初めてで、最初はどのように運動するのか?きついのか?など、多くの不安要素を持たれていましたが、担当トレーナーが丁寧に説明させていただきながら、セッションを進めていきました。

 

その結果、体が変わりお客様自身も姿勢の変化を実感頂けたのです。

姿勢が変われば、痛みも変わります。ピラティスを積み重ねていくことで、肩こりや腰痛も軽減することができました。

 

そして、お客様がくださったのが「体を整えることは生涯を通して最高の財産になる」という言葉です。

 

体は代えが効きません。自分自身で生涯メンテナンスする必要があります。でも、忙しい生活の中で、どうしてもおざなりになってしまいます。その積み重ねが、痛みやコリというサインです。

 

お客様は、ピラティスを通じて体や姿勢が整っていく実感を持たれ、上記のような言葉を発せられました。

 

トレーナーとして、本当に嬉しいお言葉です。ありがとうございます。

 

ピラティスは、体を変え痛みも変えます。忙しい生活の中で、生涯のパートナーである自分の体と向き合ってみませんか?

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です