【お客様の声】自分のからだのこと、たくさん気付けました!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

先日お客様の声を頂きましたので、お伝えさせていただきたいと思います。

根本の原因は何なのか?

姿勢チェックでご利用くださったK様。

専門知識もお持ちの方で、姿勢分析の段階からかなり細かい解剖学(からだの骨や筋肉の概論)を交えてお伝えさせていただきました。

猫背の姿勢をお持ちだった為、動きと姿勢の評価から骨や筋肉、重心や呼吸を交えて、その根本の原因が何なのかについてお話しさせていただきました。

非常に専門知識にも長けたK様ですので、ご自身で理解されながら咀嚼されていました。

そして「自分のからだのことで気付けていないところが沢山ありました」とのご感想を頂きました。

自分で整えるって面白いですね!

姿勢チェックの後には少しピラティスも体験いただいたのですが、とても面白いと張り切ってくださいました。

Green&Bodyがお伝えしているピラティスやセッションは、ご自身で考えながら、ご自身で整える方法です。そこについてもお話しをさせていただくと…

「自分で整えるっていう考え方が初めてなので、とても面白いですね!」

とのお声を頂きました。

私は、自分のからだは自分で整えてこそ変わるものだと考えています。(脳科学的にも)その為に、まず現状を知って、そこからどのようにすれば良いのかをご自身で感じていただくことが、とても重要だと考えています。

それが、Green&Bodyがお客様に一番お伝えしたいことです。

まとめ

Green&Bodyがお伝えさせていただいている姿勢チェックやピラティス。これは、自分自身でからだを整えていくプロセスです。

最初はイメージがしにくいものですが、からだが整っていくととても楽になり、どんどん楽しくなります!そんな楽しさを、一人でも多くの方に感じていただきたいと思っています。

K様、ありがとうございました!

姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。