岡山でも大人気!ストレッチポール!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

Green&bodyでは、セッション毎にストレッチポールを活用してお客様のからだをゆるめたり、整えたりしています。

そのストレッチポールが現在大人気!

本日だけでも、2本目を購入されたお客様がお2人もいらっしゃいました!

ストレッチポールの効果

ストレッチポールの効果は、なんといっても”ゆるめる”。

ストレッチポールに乗るだけで、頭-背骨(胸の部分)-骨盤の3点が当たります。

これはどういう状態でしょうか?

3点が一直線。つまり、真っすぐになっています。(ピラティスではここをニュートラルと表現します)

この真っすぐな位置は、からだにとって歪みもストレスもない状態となります。

ストレッチポールの使い方として、乗った状態で手を広げたり膝を少し曲げたりと動きます。その際も、常に背中は歪みのない真っすぐな状態を保てます。

つまり、からだを真っすぐに整えた状態での動きを引き出すことが出来るのです。

しかもそのポジションは歪みもストレスもない位置。日頃歪みやからだの使い方でストレスがある方も、ストレッチポールの上では楽に動けますし、動けば動く程楽になるのです。

ストレッチポール最大の魅力は自分で出来ること

そしてストレッチポール®最大の魅力。それは自分で出来ることです。

これをセルフコンディショニング(自分自身で整える)と言います。

家にストレッチポール®があるとどうでしょうか?いつでも乗れて、いつでも歪みの無い状態にすることが出来ます。

もちろん、ゆるめるだけでは同じことを繰り返してしまいますので、その状態をキープする為のエクササイズも必要になりますが、仮に毎日からだに歪みのストレスがあったとしても、ストレッチポール®を使うことで一度リセットすることが出来ます。

週1回の休みと、月1回の休みでは、仕事のパフォーマンスに大きく差が出ますよね。

それと同じで、からだの歪みやストレスも日々ケアしてあげることで、それらを溜めることがなくなるのです。

Green&Bodyはストレッチポール正規代理店です!

そんなストレッチポールは、Green&Bodyオープン時から本当に多くのお客様にご購入いただいているのですが、冒頭でお伝えしたように最近では2本目をご購入される方もいらっしゃいます。

  • 自分の家族にプレゼントしたい
  • 家で2か所に置いて、持ち運ばずいつでもできるようにしたい

このようなご要望から購入されております。

Green&Bodyはストレッチポールの正規代理店です。

Green&Bodyの代表トレーナー木村は、ストレッチポールを扱う日本コアコンディショニング協会の認定トレーナーでもあります。

ご購入くださったお客様には通常の使い方はもちろん、肩こり、腰痛、むくみ改善に効果的な動きや使い方もご紹介させていただいております。(乗るだけが使い方ではないんですよ!)

まとめ

ストレッチポールは、からだをゆるめることに最適の道具です。その理由は、からだを歪みのない真っすぐな状態に整えてくれる為です。

Green&Bodyは正規代理店ですので、お気軽にご相談ください。

一家に一本ストレッチポール!是非ご利用くださいね!

姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。