【お客様の声】やっぱりからだを動かすって気持ち良いですね!肩こりの改善も!

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

本日ご利用いただきいたお客様、少し久しぶりのご利用だったのですが、終わった後に一言このように仰ってくださいました。

「やっぱり気持ち良いですね!来週もお願いしますね!」

これは本当に嬉しかったです!からだを動かした後の爽快感は、本当にスッキリとするものです。

運動したらなぜスッキリするの?

運動をすると、からだがスッキリします。

これには様々な要因が考えられます。

●ストレスホルモンが除去される

●幸福ホルモンが分泌される

●血流が良くなり栄養が行き渡る

●体液が動きむくみが取れる

●体温が上がる

●発汗作用(発汗がストレス発散)

etc…

これらが考えらえれます。

運動をするとは、からだの中の筋肉や関節を動かします。すると、からだの中の水分が動きます。

わたし達のからだは約60%が水分ですので、この水分が滞ると疲労物質を排出できずむくむなどにつながってしまいます。

運動では、この水分を物理的に動かしたり、発汗で出すことが出来ます。

それよりシンプルに楽しい!

しかし、本日のお客様は、上記のようなことを感じたわけではありません。

「今日も幸福ホルモンが出て体内のphが整って、気持ち良かった!」なんて言うわけがありません(笑)

つまり、もっとシンプルなんです。

今日のお客様はからだが回るようになって(ひねる動きでした)肩も楽になった!スッキリした!」とおっしゃってくださいました。

Green&Bodyで提供させていただいているパーソナルセッションは、その日その時に合わせたセッションを出来ることが特徴です。

「今日はここが疲れている」「前と比べてこうだ」などに、柔軟に対応させていただくことが可能です。

本日ご利用くださったお客様にも、むくみと疲労が強い傾向がみられた為、最初にしっかりとストレッチポールを使ってほぐすと、それだけですっきりされました。セッション後は即座にカラーストレッチポールをご注文されました(笑)

まとめ

運動をすると、からだがとてもスッキリします!それには血流が良くなることやホルモンが関係していますが、シンプルに気持ち良いものです!しかし、ピラティスやパーソナルトレーニングではそこに1対1でアプローチさせていただく為、お客様だけの悩み解決に効果的です!

パーソナルセッションでは、”お客様だけの気持ち良い”を提供します。是非ご体感くださいね!

姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Body

木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。