オンラインレッスン【こるラボオンライン】の使い方

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。


この度Green&Bodyでは、新しいサービスとして【オンラインサロンこるラボ】をスタートいたします!



オンラインでのサービス提供で、自宅で専門トレーナーの指導が受けられます。今回はその内容をまとめてご紹介いたします!

こるラボオンラインってなに?

こるラボオンラインとは、オンラインのZoomを使ってご自宅でエクササイズなどを行っていただくサービスです。


ちなみに、”こるラボ”という名称にはちゃんと意味があります(笑)


これは、Control Of Life(コントロール・オブ・ライフ)の頭文字であるC.O.L=こると、Laboratory(ラボラトリー)のラボを合わせた造語です。


始まりは新型コロナウイルスの拡大でした。当スタジオも姉妹店のジムも、それに合わせて休業を選択しました。


その中でお客様から「自宅でも運動したい、指導してほしい」という有り難いお言葉を頂き、オンライン会議システムZoomを使ってスタートしました。


お客様からはご満足の有り難いお言葉を頂き、またその後も対複数でのオンラインレッスンも進めていきました。


そんな中で、あるお客様から「遠くて行けないけどこれならできる!」というお言葉を頂き、「このサービスなら岡山のより多くの人に届けることができる!」と考え、新しい事業としてスタートすることにいたしました。

こるラボオンラインのレッスンは何があるの?

こるラボオンラインのレッスンは以下5種類です。

  1. ピラティス
  2. ストレッチポール
  3. やまおく体操
  4. 美尻&美脚
  5. マインドフルネス

1.ピラティス

背骨や骨盤を中心に身体を整え、インナーマッスルを鍛えるピラティスクラスです。


こるラボのピラティスは姿勢を整え、肩こりや腰痛解消に非常に効果があります。


畳2畳分のスペースがあれば、家が途端にピラティススタジオに様変わり。初心者の方でも気軽に参加できて、効果を感じられるピラティスクラスです。

2.ストレッチポール

家に眠っているストレッチポールはありませんか?日頃から乗るだけで終わっていませんか?勿体無い!


ストレッチポールは、ゆるめることから鍛えることまで出来る優れものなのです。


こるラボのストレッチポールクラスでは、肩や腰をターゲットにほぐす使い方から、インナーマッスルを鍛える使い方まで行います。

3.やまおく体操

神経と筋肉のつながりを良くするやまおく体操。楽で簡単な動きで、自律神経を整え身体をすっきりさせる体操です。


イスと床・マットで、手足や背骨をやわらかくしなやかに動かします。反射を促す動きなので、誰でも簡単に取り組める体操です。


やればやる程身体が楽になる運動を体感してみませんか?

4.美尻&美脚

美尻&美脚づくりには方程式があります。単に筋トレを頑張っても、逆に太ももが太くなってお尻が垂れてしまうかも…。


こるラボの美尻&美脚メソッドに則って関節やインナーマッスルを整えると、オンラインでもしっかりお尻と脚が細く美しくなりますよ!


スタジオでも美尻&美脚コースを担当する矢野トレーナー自信のクラスです。

5.マインドフルネス

マインドフルネス(瞑想)することで、私たちの脳はリラックスすることが出来ます。


毎日の生活の中で、私たちの脳は非常に活性され、疲れています。そこでマインドフルネスを取り入れると、積極的に脳を休ませ不安や緊張も取れます。


終わった後の頭がすっきりする感覚は、運動では得られません。寝る前にマインドフルネスはいかがですか?

こるラボオンライン3つの特徴

こるラボオンラインには3つの特徴があります。

①安心回数券サービス

②定期スケジュール

③月替り録画動画サービス

1.安心回数券サービス

こるラボオンラインは回数券制です。参加したいレッスンにだけ参加できるので、定額で損をすることがありません。


ピラティスだけ、美尻&美脚だけなど、お客様が参加したいレッスンだけご参加ください。お得なセット割もございます。

ピラティスだけ、美尻&美脚だけなど、あなたが参加したいレッスンだけご参加ください。お得なセット割もございます。

2.定期スケジュール

「習い事で健康になっていただきたい」

そんな想いから、レッスンはそれぞれ隔週の同じ曜日・同じ時間で設定しています。定期的・継続的に習い事をしたい方にオススメのラインナップです。

*スケジュールは3ヶ月クールで変更することがございます。

*スタジオや参加状況により休講することがございます。

3.月替り録画動画サービス

「リアルタイムの参加は難しいけれど、家でレッスンを受けたい」そんな方の為に、こるラボオンラインでは月替りに録画する4本のレッスンをお届けします。

15分×4種類の動画なので、気軽に何回でも受講が可能です!


*別途有料サービスとなります。(2021年1月よりスタート予定)

こるラボオンラインの料金は?

料金体系は以下でございます。

●1回チケット(単発)1,000円

●きじチケット(5回)4,750円

*有効期限60日

●いぬチケット(10回)9,000円

*有効期限90日

●さるチケット(15回)12,750円

*有効期限120日

●ももたろうチケット(20回)16,000円

*有効期限180日

単発での購入も可能ですが、回数券が圧倒的にお得です。


回数券はお好きなレッスンで使用できますので、多く受けたい方は是非回数の多いチケットをご購入いただき、どんどん参加なさってください!

*月替り録画動画サービスは2021年1月よりスタート予定です。

こるラボオンライン参加の流れ3ステップ

ステップ1:Zoomダウンロード

無料ミーティングアプリZoomをダウンロードください。参加だけであれば無料で利用することができます。

→Zoom登録サイトはこちら

ステップ2:お問い合わせ&レッスン1回無料体験

お好きなレッスンを選んでいただき、下記申し込みボタンからお問い合わせください。1回無料でご招待いたします。

→月間スケジュールはこちら

ステップ3:購入サイトOneFeelに登録後回数券の購入

今後も定期的に参加したいと思われた方は、回数券購入サイトOneFeelにご登録いただき、「こるラボオンライン」の中のお好きな回数券をお買い求めください。


購入いただいた回数券はOneFeel内で管理・消化が可能です。お好きなレッスンを選択いただき、お使いくださいませ。

→OneFeelはこちら

参加条件

こるラボオンラインには参加条件がございますので、下記のご確認をお願いいたします。

*Zoomでの顔出し表示(安全面確保の為必須とさせていただきます)

*岡山県在住の方

*岡山県出身の方 

以上のご確認をお願いいたします。

体験の申し込みはこちら

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

【代表トレーナープロフィール】木村泰久

2017年7月3日
姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です