ご飯をオススメする理由

こんにちは。Green & Bodyです。

当店では体の不調を紐解く鍵として『食事』を重要視しています。

 

そして、当店で食事のアドバイスをさせていただくときに、『まずは3食ご飯を食べましょう』というお話をさせていただくことが多いです✨

では、なぜご飯がオススメなのでしょうか?

 

本記事では『ご飯をオススメする理由』をお伝えしていきます!

 

ご飯をオススメする理由

 

早速結論です。

ご飯をオススする理由は体のエネルギー源である”ブドウ糖”が効率的に摂取できるためです😊

 

” ブドウ糖”は生命保持のために必須のエネルギー源で、『1日に120g必要』です☝️

そして、『お茶碗1杯のご飯で約40gの摂取が可能』なため、3食ご飯を食べることをおすすめしています。

 

“ブドウ糖”が不足している状態では、日中眠気が生じたり体がダルくなることがあり、慢性的な疲労も感じやすくなります。

身体にとっては必要なエネルギー源のため、体の不調を治すためにも『ご飯を3食食べること』を意識してみてください😊

 

ちなみに… 『どうしても朝は食欲がなくてご飯が食べられない』。そういう方も多いと思います。 朝食にご飯が食べられない方は、まずバナナ1本と卵1個を摂取するように心がけてみてください✨

 

Green & Bodyでは、お客様の食事の状況をカウセリングさせていただき、その人の生活スタイルや仕事に合わせてアドバイスをさせていただいております。

ぜひお気軽にご相談いただければと思います!

 

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。