【お客様の声】8回のピラティスでひざの痛みと腰痛が改善して、美脚になれた!

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢矯正・改善スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。


先日1人のお客様がご卒業されました。


そのお客様は、ご自身の痛みと脚の太さを改善したいとの思いで、グループレッスンなどに通われましたが、逆に痛みが強くなってしまい、それでも運動で改善したいと、Green&Bodyにお越しくださいました。


当初から目標が明確で、私もしっかりと計画的にアプローチさせていただいた結果。


見事8回のピラティスセッションでひざと腰の痛みを改善し、骨盤や脚も劇的な変化をされ卒業することができました!



8回のピラティスで劇的な変化を紹介


お客様は8回のセッションとホームエクササイズで、劇的な変化を遂げられました。



写真と変化したポイントをご覧ください。

正面


【変化したポイント】

・骨盤が内側に引き締まった

・骨盤下・足横の出っ張りが小さくなった

・膝から下のねじれがとれた

・ふくらはぎが細くなった



【変化したポイント】

・反り腰が改善した

・ヒップアップした

・ふくらはぎが引きあがった

後ろ


【変化したポイント】

・骨盤が内側に引き締まった

・お尻が小さくなった

・O脚気味が改善した

・ふくらはぎが細くなった



どの方向から見ても、素晴らしい変化を出されました。


8回でのここまでの変化は、本当にお客様が努力されたからこそです。



ひざの痛みも腰痛も改善した!



写真のように、劇的な美脚の変化も出ましたが、実はお客様はひざと腰の痛みに悩まれていました。



元々からだが柔らかく、ひざと腰を痛められていました。改善しようと、ピラティスのグループレッスンなども受けられていたのですが、そこで余計に痛みが出てしまったそうです。


「運動をすることで、痛みが出るんじゃないか…。でも、改善したい」


そんな思いからGreen&Bodyを選んでくださり、セッションを受けてくださいました。


そして、8回のピラティスセッションが終わった時にはひざも腰も痛みが改善しました!




嬉しいお声を、本当にありがとうございます。



改善した要因としては、お尻がしっかり使えるようになったこと股関節が安定したことが考えられます。



正しいエクササイズを行うと、からだは本来の機能を取り戻してくれるのです。



改善した一番の要因



8回でここまでの変化を出されたお客様。その一番の要因は、”ホームエクササイズなどセルフケアを頑張ったこと”と考えられます。


お客様は、私がお伝えしたホームエクササイズをしっかりと行ってくださいました。


ただするだけではなく、きちんと効いているかなども感じながら、しっかりとやってくださいました。


ピラティスマシンを使ったセッションは確かに効果はありますが、ご本人様の意識が一番の改善要因です。


私は、ただ喋っていただけです(笑)


お客様が、変わりたいと思って努力されることが、目標達成の一番の近道です。トレーナーは、そのお手伝いをさせていただきます。(より効率的なエクササイズや正しいフォームのアドバイスなど)



まとめ


8回のセッションという短い期間の中で、ひざ痛・腰痛を改善され美脚をゲットされました。


骨盤が引き締まり、お尻が使えるようになったことで、ひざと腰への負担がなくなり痛みは改善し、更に脚全体が引き締まり美脚になることができました。


お客様は、ご自宅でもエクササイズを一生懸命頑張られ、それが目標の達成につながりました。


正しいエクササイズを行うことで、必ずからだは変化します。


ご卒業おめでとうございます!


問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

からだ×リフォーム専門Green&Body 木村 泰久

パーソナルトレーナー木村泰久のプロフィール

2017.07.03
========================================== からだ×リフォーム専門Green&Body 〒703-8244岡山市中区藤原西町1丁目6-43-2F-A

086-237-4370

[営業日] 月~金 10:00 - 21:00 土 10:00 - 19:00 日・祝 定休日 ==========================================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です