ピラティスの3大効果のご紹介|姿勢改善・ボディーメイク・健康維持に効果的なピラティス

岡山のGreen&Body-姿勢矯正・改善ピラティススタジオ-です。

 

  ピラティス やってみたいのだけど…..

 「どんな効果があるの」「自分に合っているのかな」と思い止まっていませんか !?

 

 

 

この記事では、ピラティスを今すぐ始めたくなる!ピラティスの3大効果についてお伝えします。

ピラティスの3大効果!

 

  『ピラティス3大効果

  ① 慢性不調・姿勢の改善

  ② ボディメイク

  ③ 健康維持

 

お客様の体験談もぜひ!↓

【お客様の声】体を整えることは生涯を通して最高の財産になる

①慢性不調・姿勢の改善

肩こりや腰痛などの病院に行っても改善されない慢性不調は、 身体のバランスや姿勢が崩れていることが原因です。

 

身体のバランスや姿勢の崩れは、いつも右足ばかり組んでしまう、左肩にばかり鞄をかけてしまうなど何気ない癖が原因である事も多いのです。

 

ピラティスは常に正しいアライメント や 動きを意識してエクササイズ をしていきますので、根本的な身体の調整可能です

 

その結果、 慢性不調を改善 させることができます。

 

②ボディメイク

魅力的なのは 女性らしさがあるメリハリボディ

 

ピラティスは、インナーマッスル にアプローチするエクササイズです。

 

インナーマッスル が鍛えられると背骨や骨盤、関節の位置を調整できます。

 

骨格の位置が整うことで、 美尻、美脚、美しい背中のライン が手に入ります!

 

コルセットのように巻きついているお腹の インナーマッスル を使うことで ウエストが内側から引き締まります

 

インナーマッスル が増加すると 基礎代謝量もアップ

ただ痩せるだけでは美しいボディラインは手に入りません。

 

特に日常使えていない インナーマッスル にアプローチする ピラティスは 

ボディメイク に最適です!

③健康維持

上記でお伝えしたように、ピラティスは インナーマッスル を鍛え 姿勢改善効果 があります。

 

姿勢が良くなると、内臓の位置も良くなる。内臓の位置が整うと 内臓の働きが良くなり、さらに 血行も良くなります

 

また体の中央に位置する骨盤の位置も調整していくので 全身の血流も良くなります

 

血流がよくなると、むくみ解消 冷え性改善 健康維持 につながります。

 

また全身を機能的に動かすピラティスは、 心肺機能を高める ことも立証されています。

まとめ

姿勢が良くなり、見た目スッキリ! さらに 身体の内も整えてくれるのが ピラティス!!

 

身体トータル革命できます!

 

ピラティスやってみたい、気になってた!という方 ぜひ始めてみませんか。ピラティスは続けるほど身体が変わっていくのが分かります。

 

変化を楽しみながら 身体革命 しましょう!!

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

     

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。