お客様に頂いた観葉植物の植え替えをしました!

岡山のGreen&Body-姿勢矯正・改善ピラティススタジオ- の仲西です。

 

先日、スタッフの斉藤と一緒に、大きい観葉植物の植え替えを行いました!

私は最近、観葉植物や生花が大好きで、お家には、サンスベリアの”サンちゃん”がいます。

そんな事は置いといて、笑

 

この観葉植物たち、実は、

6年前にお客様から頂いたものらしく、今でもイキイキと育ってくれているのですが、

有難いことに、お店がバタバタとしていて、一度も植え替えが出来ておらず

窮屈そうに、根詰まりしていたので、人生初の、植え替えに挑戦しました!

 

色々、調べてみると、

お部屋に観葉植物を置くと、マイナスイオンが出るため、空気が浄化されるという記事を発見。

人間と同じように、老廃物が溜まると弱ってしまうため、デトックスさせるために、植え替えをする必要があるみたいです!

人が、ストレス発散やデトックスのために、ピラティスなどの運動を行っているのと、同じということですね!

植物もしっかりとした生き物。すごいな、と感心してしまいました。

 

 

買い出しに行って、早速作業スタート!

始めて早々、鉢から観葉植物が全く抜けない!!!!笑

大きなカブ状態で、びくともしないではないか、

抜けたと思えば、土は硬くなっていて、根も髪の毛かというぐらい絡まっていました。

そんなこんなで、残る1つ。

植え替えようとしたら、今度は、土が、足りないではないか。なんとしたことか。

二度目の買い出しへ、笑

 

 

やっとの思いで、植え替え完了。

ウッドチップを敷いたことで、葉っぱがより鮮やかに!そして、スタジオがより明るくなった気がします!

なんだか、前より愛着が湧いて、これからもっともっと成長してくれるのかと思うと、

私も頑張らなきゃ!という気持ちにもなれました><!!!

ぜひ、可愛い観葉植物を見に、デトックス・ストレス発散に、

 

Green&Body-姿勢矯正・改善ピラティススタジオ-

 

にお越しくださいね!!

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。