夏本番!ピラティスは頑張りすぎず身体引き締まる!!

岡山のGreen&Body-姿勢矯正・改善ピラティススタジオ- 三武です。

夏本番!身体を引き締めたい、ダイエットしたい…..!!

 

でもきつい運動は苦手です💦運動経験な何から始めたら良いの…とお悩みの方は

 

頑張りすぎず自分のペースに合わせてできるピラティス始めましょう✨

 

ピラティスはなぜ身体引き締まる!

ピラティスで身体が引き締まる理由は!?

☝️インナーマッスルが目覚める!!

 

ピラティスは、インナーマッスルを鍛えることを目的にしています。

 

インナーマッスルは、身体の深部にある骨格を支えている筋肉、

目覚めさせる事で、まず骨格や骨盤の位置が整います!      

 

骨盤の位置が修正されると、

 

腹筋しても引っ込まなかったお腹引っ込んだ😆

 

お尻がキュッと持ち上がった!!」👏との喜びの声が。

 

実際、体験に来られたお客様が30分ぐらいピラティスをしただけで、

 

お尻がキュッと上がる事が多々あります!!

 

☝️体幹強化する動きで代謝アップ!!

 

ピラティスのエクササイズの中には体幹強化する動きがたくさんあります。

 

体幹強化で、体をしっかりと支えられるようになるため姿勢が良くなります。

 

姿勢や動きが安定すると普段の動きもスムーズになり代謝がアップします。

また体型維持にも繋がりますよ!           

 

ピラティスは頑張らなくてもいいの💦!?

 

ピラティスは、眠っていたインナーマッスル💤を徐々に目を覚ませていきます

 

そのため回数を繰り返す事で身体に変化が現れてきます🌟

 

インナーマースルが目覚め出すと自然に身体が変わっていきます🌟

 

そのため無理して必死に身体を動かさなくては💦と頑張りすぎる必要もないのです。

 

まずは1週間に1回からスタートでOK🌲

 

ピラティスのエクササイズを正しく行えば、1週間に1回の頻度でも効果✨があります。

 

動きに慣れ正しい動きが身につくとさらに効果がグングン上がっていきます。

 

最初は、日常使っていなかった筋肉を使うので疲労感もあると思いますが

 

無理して頑張らなくても継続する事で変化していきますので、

自分の身体とゆっくり向き合いながらマイペースで進めていきましょうね。

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。