夏肌トラブル、運動不足が原因かも!?

岡山のGreen&Body-姿勢矯正・改善ピラティススタジオ- 三武です。

 

夏は肌にとって過酷なシーズン💦

 

最近、肌がくすむ..にきびが出やすい..など肌トラブルにお悩みではないですか!?

 

肌トラブルの要因は紫外線や汗でしょ!? という認識は強いと思うのですが

 

実はそれだけではないのです。運動不足も肌の不調の原因になるのです。

肌トラブル改善には 運動プラス+

運動不足でなぜ肌トラブル?

 

運動不足で血のめぐりが悪くなると、

 

肌に必要な栄養や酸素が行きわたりにくくなります💦

 

くすみ、肌荒れやニキビなどの原因になるケースもあるようです。

 

体を動かさずに頭ばかりを働かせていると、体のバランスが崩れて不眠になりやすく、

 

ストレスから肌トラブルを起こす負の連鎖を引き起こすことも…

 

運動がもたらす肌へのメリット!

 

運動がもたらす肌へのメリットは、血のめぐりが良くなり

 

肌の生まれ変わりに必要な成分が行き渡りやすくなります。

 

代謝もアップ運動で汗をかくことでデトックス効果も得られます。

肌に効果的な運動は?!

 

肌に効果的な運動は、ゆっくり行える有酸素運動などがお勧め!

 

ウォーキングなど手軽にできるものでOK。

 

過度に筋肉に負担をかけず、全身を使ってゆっくり運動できるピラティスも相性抜群

 

有酸素運動といえば呼吸も大切!

 

私たがセッションでもやっている簡単にできる呼吸のエクササイズもご紹介しておきますね。

【呼吸のエクササイズ】

 

 

輝く素肌✨は、健康な体作りから!!

 

適度な運動を上手に取り入れて、輝く素肌✨を手に入れたいですね。

 

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。