【お客様の声】「肩がこるって言わなくなったね」と言われた!

岡山で”からだの悩み”を解決する姿勢矯正・改善専門スタジオGreen&Body代表の木村泰久です。


先日ご利用いただいているお客様から、嬉しいお言葉をいただきました。


「以前は肩が凝っていたけれど、最近家族から”肩がこるって言わなくなったね”と言われたんです!」


無意識な変化やこういったお言葉、とても嬉しいです!


肩がこっていた原因は肩甲骨にあった


お客様の肩がこっていた原因は”肩甲骨”にありました。


肩甲骨は、腕を動かす際の支点のような働きをする為、この肩甲骨がずれてしまうと肩や腕の動きを制限してしまうのです。



すると、動きが出ないところと出すぎるところが出現してバランスが崩れ、その結果肩がこってしまうのです。


ピラティスで肩甲骨を本来の位置に戻す!

ピラティスは、からだを本来の位置に戻すことができます。


コアを中心に全身のインナーマッスルを使って骨格の歪みを整え、ボディーラインまで変化させることができます。


肩甲骨の位置も、呼吸や肩周りのエクササイズによって本来の位置に戻すことができ、その結果肩や肩甲骨の動きがスムーズになるのです。

お客様は、無意識のうちに肩甲骨が本来の位置に戻ったのですが、それ以前は無意識に「肩がこった」と言われていたようで、それが自然と改善されたのです!


まとめ

肩甲骨を本来の位置に戻したことで、無意識に言葉にしていた「肩がこった」を言わなくなったという、嬉しいお声をいただきました。


ピラティスは、からだを本来の位置に戻すことに非常に優れています。


長年繰り返す肩こりの原因は、肩甲骨の歪みかもしれません。一度整えてみませんか?

問い合わせ

LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております!

からだ×リフォーム専門Green&Body 木村 泰久

パーソナルトレーナー木村泰久のプロフィール

2017.07.03
========================================== からだ×リフォーム専門Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4丁目15-23 2F

086-237-4370

[営業日] 月~金 9:00 - 21:00 土・祝 9:00 - 18:00 日・第3金曜日 定休日 ==========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です