【お客様の声】8回のセッションでの変化と感想

岡山の姿勢矯正・改善ピラティススタジオGreen&Bodyです。

 

8回のセッションを受けていただいたお客様から嬉しいお言葉をいただきました。

 

お客様の声アンケート

【お客様】
50代の女性

【悩み】
左肩の痛み

【セッション時間】
60分

【頻度】
週に1回

【セッション数】
計8回

 

●使用前について

Q. Green&Bodyを知る前は、どのような状況でした?
A. 痛みに効くと聞いたものは色々試したが、一時的で半ばあきらめていた。
  筋トレや整体で一時的に痛みを和らげ、動きの範囲を少しずつ広げていける様にしていた。

 

Q. 当時の悩みの中で、特に何が大きな悩みでしたか?
A. 左肩の痛みと手が上に上がらない事(生活上 左側が使えず、仕事でも支障をきたしていた)。

 

Q. 悩みを解決する為にどんなことを試しましたか?
A. 整体。ハイボルテージ(電流)で痛みを和らげる治療(整骨院)。整形外科でのリハビリ治療。

 

Q. 特にGreen&Bodyのどこに惹かれましたか?
A. 正しい位置に戻して、痛みの原因(体の歪み)を元から矯正して治せる。

 

●使用感について

Q. 実際に使用してみて使用感はいかがでしたか?
A. 慣れるまでは、少しとまどった。

 

Q. 使ってみて難しいこと、わからないことなどはありましたか?
A. 頭では(感覚)わかってても、体が全く反応してくれない所がすごく難しかったです。

 

Q. 想像していたのと違うことはありましたか?
A. マットのピラティスしか知らなかったので、すべてが違いました。

 

Q. すぐに成果は感じられましたか?
A.翌日から筋肉痛があり、いかに使っていなかった事と感じた。

 

●使用後について

Q. どんな成果や変化がありましたか?
A. 肩の痛みがだいぶとれて、動きもスムーズに出来てすごく楽になりました。歪みを少なくする様に動く前に体の位置を気にするようになった。

 

●その他

Q. 他のジムと・スタジオとGreen&Body違いは何だと思いますか?
A. コアを鍛えて体の歪みを矯正する事。

 

Q. お客様にとってGreen&bodyはどんな存在ですか?
A. 痛みを根本的に治してくれる救世主的な存在。

 

Q. もしGreen&Bodyを勧めるならどんな方ですか?
A. 色々ためしても効果がでてないと思っている人。

 

Q. お客様の今後の目標は何ですか?
A.正しい姿勢と体の痛みがでない様に予防する事。

 

Before、After写真

 

肩が内巻きになっていて、肩周り・背中周りの筋肉がアンバランスな状態でした。

 

肩に痛みが出ていた原因が、肩の内巻きが要因として考えれたので、セッション中も日常生活も肩の外巻きを意識していただきました。

 

セッションでは、肩と肩甲骨を正しい位置で使える・動かすことができるようなエクササイズを行ないました。

 

8回のセッション終了後には、肩の内巻きが取れ、肩が開いたことで手が身体の横に戻ってきてくれました。

肩甲骨周りや背中の筋肉が使えるようになったので、背中が引き締まりました。

 

1回目のセッションの時は手をついてのエクササイズなどは肩に痛みが走り、できないエクササイズが多かったですが、7,8回目では痛みもほぼ取れ出来なかったエクササイズもできるようになりました。

 

まとめ

肩の痛みを取るために、整形外科でのリハビリ、整体、整骨院と行かれても良くならず、Green&Bodyに来ていただき解決することが出来ました。

 

Green&Bodyでは運動を通して身体を整え、悩みを解決していきます。

あなたが身体について悩んでいることが、身体の歪みが原因でしたら運動が効果的ですよ。

 

今回嬉しいお声をいただいたお客様は、8回終了後に「継続して身体のケアをしたいから、これからも通いたい!」とありがたいお言葉をいただきました。(ありがとうございます!)

現在も週に1回のペースで通っていただいています。

引き続きお身体を整え、お身体に痛みが出ないようにしっかりとサポートさせていただきます。

 

お身体に悩みを抱えているあなた、まずは体験にお越しください。

問い合わせから質問などもお待ちしております。

お気軽にご連絡ください。

 

問い合わせ

    LINE@限定で、健康に関する話やお得な情報を毎週お届します!登録無料で個別の相談も受けて付けております! 姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 木村 泰久

    【代表トレーナープロフィール】木村泰久

    2017年7月3日
    姿勢矯正・改善ピラティススタジオ Green&Body 〒700-0975 岡山市北区今4-15-23 2F

    086-237-4370

    [営業日] 月-木 9:00 - 21:00 土・日・祝 9:00 - 18:00 金曜日 定休日

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。